社会不適合者の雑記ブログ

目標は自給自足生活

初めまして。

初めまして。

 

ぼーしゅーと申します。

 

漠然とブログを始めてみたものの、何を書けばいいのか全く分からないので、

当ブログ一番最初の記事ということで自己紹介とさせて頂きます。

 

私は現在、とある商品のレンタルサービス業の営業職として働いています。

業界的に突発的な注文や対応が多いので、顧客のわがままに対して日々一生懸命走り回って仕事をしているわけですが......

 

それに対する感謝や労いをあまり感じることができないのです。

 

「そりゃあ仕事だからしょうがないでしょ?」というのもよく理解してるのですが、

からしたら、営業の一番のやり甲斐とはそこにあるのではと思ってしまいます。

別に顧客、延いては別の誰かのために生きているわけではないので。

まぁこんな思考が出てくる時点でそもそもサービス業の営業は向いていないのかなとは思っています。

 

社会経験も豊富なわけではないので業界的な理由なのかは定かではないのですが、

「それくらいはやって当たり前でしょ?」という雰囲気がとても強いです。

 

そんな仕事に嫌気が差してしまい、少し前から企業で働かない生き方を考えてきました。

 

そこで考え付いたのが山林を購入して自給自足生活をする生き方でした。

 

自分自身が生きるために考え、行動する。実にシンプルで身になる生き方だなと思いました。

別に商材に詳しくなったところで飯のタネにはなっても生きる為の力は身に付かないですからね。

 

とは言ってもソロキャンプ止まりのド素人なので自給自足の知識はほぼゼロです。

これから知識武装をして実践していく上での備忘録として。

また、私と同じような考えを持った方の参考になれば幸いと思いブログという形で始めさせて頂きました。

 

正直失敗も挫折もいっぱいするだろうし、諦めて方向転換するかもしれませんが、

人生は冒険や!って感じでね。

 

駄文にはなりますが、見守っていただければ幸いです。